佐藤健の高校時代に迫る!意外すぎる”陰キャ”エピソード!

佐藤健のアイキャッチ

人気俳優・佐藤健さんといえば、多くの女性ファンを魅了するイケメン俳優として知られています。

しかし、実は高校時代は今とは正反対の”陰キャ”な学生生活を送っていたことをご存知でしょうか?

今回は、佐藤健さんの意外すぎる高校時代のエピソードを詳しくご紹介します。

目次

佐藤健の高校は偏差値67の進学校出身

佐藤健の画像
出典:YouTube

佐藤健さんは埼玉県立越谷北(こしがやきた)高等学校の出身です。

同校は偏差値67という埼玉県内でもトップクラスの進学校で、東京大学や一橋大学、早稲田大学などの難関大学に多数の合格者を輩出している名門校です。

興味深いことに、社会学者として有名な古市憲寿さんも同校の先輩にあたり、佐藤健さんと同じ高校出身です。

高偏差値の学校ということもあり、SNSなどでも、佐藤健さんの頭の回転が速いと話題になることもあるようです。

佐藤健の”陰キャ”エピソード

佐藤健の画像
出典:YouTube

佐藤健さんの高校時代の孤立ぶりを物語るエピソードは他にもあります。

文化祭では、クラスでチアダンスをすることになりましたが、シャイな性格が災いして「1回も練習にも出ず、自分だけ出なかった」と告白しています。

高校生の時は、陰キャでモテなかったと語る佐藤さん。

「告白されたことはない?」という問いかけには、「高校の人にされたことはない…あっ、でもそれは嘘!1回や2回はあった」と訂正。

出典:スポニチ

それでも流石にイケメンなので告白されることはあったみたいですね。

さらに衝撃的なのは、「高校の運動会とかはすべての種目を棄権」していたということです。

体操部に所属していたにも関わらず、学校行事への参加を完全に拒否していました。

学生生活の思い出は、以下御本人の公式YouTubeでも語られています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次