元NHKアナウンサーの神田愛花さんと、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんの結婚から6年が経ちました。
年の差9歳のこのカップルは、今でも「毎日が楽しい」と語る神田さん。
二人の出会いから現在の生活まで、その魅力に迫ります。
神田愛花と日村勇紀の馴れ初めと結婚までの道のり

神田愛花さんと日村勇紀さんの出会いは、2012年のクイズ番組での共演でした。
しかし、本格的な交際のきっかけとなったのは2014年11月の友人との食事会での再会です。
その後、2015年2月から交際をスタートし、約3年の交際期間を経て、2017年12月に日村さんからプロポーズを受けました。
そして2018年4月7日、突然の結婚発表で日本中を驚かせたのです。
プロポーズの様子について神田さんは、「この日にプロポーズしようか、この日はじゃあお家でご飯にしよう、(メニューは)しゃぶしゃぶね」と、とても計画的で温かいものだったと語っています。
神田愛花が語る「毎日が楽しい」結婚生活の秘訣

結婚から6年が経った今でも、神田さんは「毎日が楽しい」と即答するほど、充実した結婚生活を送っているようです。その秘訣はどこにあるのでしょうか。
一つは、互いの違いを受け入れる姿勢です。
神田さんは「最初はやっぱりケンカが多かったですけど、お互い、年齢も結構いってたので、それを楽しむ余裕ができた年齢で出会っている」と語っています。
また、日村さんの話術の才能に魅了されたことも、良好な関係を築く要因となっているようです。
「夫の場合は私のしゃべったことに対して、乗っかって、物凄く面白く、話を広げてくれる方が初めてで」と神田さんは語っています。
年の差9歳カップルの日常エピソード
神田さんと日村さんの日常生活には、微笑ましいエピソードが溢れています。
例えば、日村さんは睡眠時無呼吸症候群のために呼吸補助器を使用していますが、神田さんはその姿を見て「命の尊さみたいなのを自分で感じます」「自分も今日頑張ろうってなる」と語り、夫への深い愛情と尊敬の念を表しています。
また、日村さんの乃木坂46愛についても、神田さんは寛容な態度を見せています。就寝時に「ちょっとこれだけ観ていっていい?」と乃木坂46の番組を見る日村さんを、神田さんは温かく見守っているそうです。
さらに、結婚発表日の衝撃的なエピソードも明かされています。
神田さんによると、緊張のあまり日村さんが寝ながら初めて「こぼしちゃった」というのです。
今では笑い話として語られるこのエピソードからも、二人の関係の良好さがうかがえます。
まとめ
神田愛花さんと日村勇紀さんの結婚生活は、互いの個性を尊重し、笑いと温かさに包まれたものとなっています。
年の差9歳を感じさせない二人の関係性は、多くの人々にとって理想的な夫婦像を示しているのかもしれません。
「毎日が楽しい」という神田さんの言葉に表されるように、二人にとって結婚生活は充実した日々の連続なのでしょう。
これからも、神田愛花さんと日村勇紀さんの温かで楽しい結婚生活から目が離せません。
コメント